喘息 - 徒然日記


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

喘息

 今日は、朝から長男がせき込み、

「僕、今日は部活休む。」

と、起きない、ひどい喘息になることは、めったにないのですが、こじらせるといけないので、

「休んでいい。」

と、私が言うと、さっそく、部の誰かに、電話していました。

 宿題もぜんぜんやってないし、勉強させるか、と私は、数学の問題集をするように言いました。すると、

「なんでこんな問題を、間違えるかな。」

と言うようなところを、間違っている。
 
 さすが中学校は、勉強の進み方が早いようで、授業をしっかり聞いているだけでは分からないよう。小学校の時のようには、行かないようです。


 塾や、通信教育が、流行るのが、分かります。
 ああじゃない。こじゃない。

と、私が言うたび、長男は、反発して、思うようには、勉強してくないし、疲れました。

 特に英語。聞き慣れない言葉を、覚えるのは、大変なのでしょう。
(もちろん私も、分からないのですが。)
 
馬の耳に念仏じゃないけど、そんな風にしか、まだ聞こえていないようで、もっと早く、英語に慣れさせていれば良かった。と、思っています。


人気blogランキングへ
好きな古本で稼ぐ方法「せどりノウハウ」



楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!


 
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。