博物館 - 徒然日記


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

博物館

 この前、博物館にました。
 
 長男が、中学になったら、科学部に入りたいと、言っていたのですが、中学の科学部顧問の先生が、転勤になり、入れなかったので、博物館に無理矢理たのみこんで、化石同好会にいれてもらいました。

 科学部が、なんで化石同好会かと言いますと。まあ、化石も好きだから、と言うことで、別にふかい意味は、ありません。

 今度、博物館でレプリカ作り体験が、あるそうで、その準備をします。

と、博物館から来たハガキに書いてありました。
私は、てっきり用具をそろえたり、するだけかと思って長男に

「行きたい。?」

と、聞きました。すると、

「行く行く。」

と、ものすごく長男は、やる気。
で、出かけたのですが、行ったら、準備とは

・・・レプリカ作り作りを、覚える事だったのです。
(私は2つも、作ってしまいました。楽しかった。)

 博物館に、レプリカを作りにこられる方に、同好会のみんなで、教えなければならないのだそうです。

 そういうのも、あるんだ。と私は初めて知りました。

何でもやってみるって、面白いですね。
同日は、博物館のお手伝いと、いう事なので、
 
  博物館のうらの駐車場に車を止めて良い
  入館料もいりません
  1日手伝う人は、お弁当が出ます。

と、言われました。私は、ホーっと思うばかりです。
同日も楽しみです。




 
人気blogランキングへ

好きな古本で稼ぐ方法「せどりノウハウ」



楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!


この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5247603

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。